フェスの楽しみ方・会場MAPとコーヒーチケット

福井コーヒーフェスティバルは、福井らしい自然のなかでコーヒーのある豊かな空間を感じながらゆったり楽しんでいただきたい、という思いから、第1回は坂井市にある海浜自然公園を会場にえらびました。

広い公園を
・SPECIALITY COFFEE … 自家焙煎コーヒー店が集結
・COFFEE WORKSHOP … お子さまと楽しめるコーヒー体験
・IRODORI MARCHE … 雑貨や家具、アクセサリーなどコーヒーが楽しくなるアイテム
・FOOD … コーヒーに寄り添うおいしいフード
・MUSIC … 県内外のアーティストによるコーヒーに合う音楽ステージ
・KIDS … 遊具などがあるのでお子様もるんるん
の6つのカテゴリに分けて、自然を散策しながら楽しめるようになっています。
当日はぜひリラックスしてのーんびりお楽しみくださいね!

県内外から17店舗の自家焙煎コーヒー店が軒を連ねます。
せっかくなら、いくつものお店の味を楽しんでほしい、ということで、コーヒーチケットを使って少量ずつを飲み比べできるスタイルにしました。

コーヒーチケットは8枚綴りになっていて、
1枚 飲み比べミニサイズコーヒー
2枚 レギュラーサイズ スペシャリティコーヒー
3枚 トップスペシャリティコーヒー
3枚+現金 トップオブトップ スペシャリティコーヒー

がお楽しみいただけます!

各店のコーヒーを楽しむには必ずコーヒーチケットが必要です。
当日券もございますが、来場は2日間で1万人を見込んでおり、大変混み合うことが予想されますので、断然「前売り」がおすすめです。前売りチケットは挑戦中のクラウドファンディング限定のリターンになっていますので、もしよければご購入がてら ご支援いただけるとうれしいです♪

▼前売りクラファンはこちらから
福井コーヒーフェスティバルを開催し、1万人の珈琲愛好家を福井県に集めたい!

■ 親子deコーヒー豆焙煎体験
子どもがミルで挽いてくれたコーヒー豆を使って世界一美味しいコーヒーで作ります。親子でコーヒーとカフェオレで乾杯!

■ ラテアート体験
ラテアートで身近な人を笑顔に! コツを教えてもらって、かわいいラテアートをマスターしちゃおう!

花、ビンテージ家具、陶器・木製コーヒーアイテムなど、コーヒーのある空間にあったら素敵なもののお店に集まっていただきました!

焼き菓子やチョコレート、マフィンにベーグル、カレー、ホットドッグなど、コーヒーに寄り添う “我こそは!” な飲食店が20店舗出店! 

県内外のアーティストによるコーヒーに合う音楽ステージです。いちばん奥の芝生エリアからゆるやかに、おだやかにコーヒーが一層おいしくなる音楽が奏でられます。三国出身、癒しの歌姫・ヒナタカコさんも登場します!
♪ アーティスト情報はコチラ