よくある質問

よくある質問をまとめてみました。

コーヒーチケットは前売りしていますか?

はい、していました!
今回の福井コーヒーフェスティバル(以下 FCF)では、クラウドファンディングの返礼品として「コーヒー飲み比べチケット」の前売り券を販売いたしました(9月3日に終了)。以降の前売りは行っていませんが、イベント当日「当日券」が購入できます。

当日券は何時から発売しますか?

イベント当日10時より販売を開始します!
が、クラファンによる前売りが大変好評をいただいたため、販売数を制限させていただく予定です。売り切れになる場合がございますので予めご了承ください。

コーヒーチケットがないと会場に入れないの?

いいえ、どなたでも無料でご入場いただけます。

コーヒーチケットがないとコーヒー買えないの?

はい、そうなのです。
前売り券、もしくは当日券で「コーヒー飲み比べチケット(8枚つづり 2500円)」をご購入いただき、飲みたいコーヒーに必要な枚数をお渡しください。

■ チケット1枚
 飲み比べミニサイズコーヒー(たくさん飲んで回りたい方向け)
■ チケット2枚
 レギュラーサイズ スペシャリティコーヒー(たっぷりお気に入りを飲みたい方向け)
■ チケット3枚
 トップスペシャリティコーヒー(フェス限定で用意するお店が多い、スペシャル中のスペシャル!)

* コーヒー以外のフードやマルシェ等はチケットがなくてもお楽しみいただけます。

コーヒーチケットは複数人で使ってもいい?

はい、何人でお使いいただいてもかまいません。

コーヒーが売り切れで、チケットが余ってしまいました。

後日使えるコーヒー店の金券と交換いたします。使えるコーヒー店はチケット裏面に記載した店舗からお選びください。なお、金券への交換はイベント当日限りとなりますので、忘れずに本部へお越しください。(イベント終了後に出店店舗にチケットを持参しても金券やコーヒーとの引き換えはできませんのでご注意を!)

わんちゃんは公園内に一緒に入れますか?

ごめんなさい、入れません。。管理事務所に尋ねたところ、ふだんからペットの出入りNGだそうです。

MYキャンプチェアを持ち込んでもいい?

はい、どうぞ! ただし、紛失や盗難などのアクシデントには一切責任を負えませんので、各自で管理をお願いいたします。

クラファンしたけど、支援IDのわかるメールを紛失してしまった!

大丈夫! CAMPFIREにログインして「支援したプロジェクト」のページを見ていただくと支援者番号が確認できます。

クラファン専用コーヒーチケット受付は何時からオープンしますか?

9時から受付をスタートします。当日券販売の1時間前にアーリーオープン!(飲食物の販売は10時から)

クラファンリターンのコーヒーチケットやグッズはどのように受け取ればいい?

リターンのお渡しについて、コーヒーチケットとオリジナルグッズは別受付となっております。
会場到着後、まずはチケットを受け取っていただき、イベントを楽しんだ後、お帰りの際にグッズをお受け取りいただくのがおすすめです。タンブラーやTシャツなど、すぐにその場で使いたいという方は先にお受け取りいただくことも可能ですので、受付時にお申し付けください。

コーヒーしか売ってないの?

いいえ、コーヒーに寄り添うフードや雑貨、家具などのお店も多数出店いたします。フードブース(20店)、マルシェブース(16店)、企業ブース(7企業)、その他めずらしいスポーツ「モルック」体験もできます。また、お子様と一緒に「焙煎体験」や「ラテアート体験」もご用意しており、これらはチケットがなくてもお楽しみいただけます。(コーヒー以外は現金でのやりとりとなります)
午後からは音楽ステージもございますので芝生でのんびりお過ごしください(無料)。

駐車場はどこですか?

会場、浜地海水浴場、三国サンセットビーチ、有磯ふれあい公園に駐車できます。
◎ 詳しくはこちら → https://fukuicoffeefes.com/2022/09/24/parking/

シャトルバスはありますか?

はい、あります。浜地海水浴場から約15分おきに出発いたします。(無料)
◎ 詳しくはこちら → https://fukuicoffeefes.com/2022/06/24/shuttlebus/

つまり、どうやって楽しめばいいですか?

とりあえず、来て、コーヒー飲んで、コーヒーのおともにぴったりな美味しいものを食べて、雑貨や家具を手に取って、音楽を聴いて、自然ゆたかな広い公園でのんびり1日を過ごしてみてください。晴れた日中は森のみどりが青い空に映え、潮風もそよそよと秋の装い。夕陽のころには、日本海に沈んでいく太陽があたり一帯をオレンジ色に染め上げます。三国っていいところやなぁ〜、福井ってやっぱいいねぇ〜、と、きっと感じていただけると思います。

来年はどこで開催しますか?

まだ決まっていませんが、福井のどこかで開催する予定です! また来年も来たい、そう思ってもらえれば、こんなに嬉しいことはありません!

★ いろんな質問受付中 ★
初めてのフェスなので、皆さんの疑問に思うこと、どうやって◯◯したらいい? など、どんなささいなことでも私たちにとっては貴重なご意見。お気軽にメールやインスタDMでお問合せください。

◎ メール:https://fukuicoffeefes.com/contact/
◎ インスタ:https://www.instagram.com/fukui_coffee_fes/