協力企業

福井コーヒーフェスティバル2023にご協力いただいた企業をご紹介します。

● コーヒー用浄水器

コーヒーに最も欠かせない要素のひとつである「」。
今回のFCF2023は、ZEF COFFEE ARTS( @Zefkobe )様のご協力のもと、コーヒーに最適な水を使ってコーヒーをサーブさせていただきます。

● おおむぎママの麦ストロー(マドラー)

ストローは英語で「麦わら」を指します。
昔々、現在のプラスチックストローが流通する前は麦わらを利用して飲料を飲んでいました。

おおむぎママの麦ストローは天然素材、無漂白無着色、無味無臭。
捨てても土に戻る自然派のストロー。
プラスチックストローに代わるエコな福井産六条大麦の茎のストローです。
ほとんどの工程を手作業で、愛情を込めて作っています。

福井でコーヒーフェスが開催されるにあたり、福井らしいものでご協賛できないかと考え、すこし肌寒くなってきたこの時期に、ストローよりも利用頻度のある「マドラー」を短い麦ストローでご用意してご提供することに致しました。

麦ストローにするには短くて商品にならないものです。つまり、アップサイクル品のアップサイクル。

おいしいコーヒーに福井のカラーを添えて、麦のマドラーを楽しんでください。

【 イベント当日の提供店舗 】
FCFオフィシャルブース
POSSECOFFEE
Coffee Tree Apartment
MAMI CAFEたちばな屋
Wood Wood Coffee

ご協力をいただき誠にありがとうございます!